合宿免許の選び方

Pocket

合宿免許の選び方について考えてみましょう。やはり合宿免許を選ぶ人たちの意識の中には、免許が早く取れる、安く取れるということが共通していると思います。しかしそんな思いが基本となった上で、それプラス「温泉に入りたい」「友達と旅行気分で」「スキーがしたい」などいろいろな期待があるのではないでしょうか。そこでどのような選び方をすればいいかを考えてみましょう。

合宿免許を探す

まず何を一番に希望しているかを、自分の中でもはっきりさせるようにしましょう。例えば少々食事が美味しくなくても、ホテルがキレイでなくても、とにかく安いところがいいという人もいるでしょう。またホテルは絶対にキレイで、食事も美味しいところじゃないとイヤという人もいるはずです。また温泉があって、そこそこキレイで、食事も美味しいところがいいという希望を持っている人もいます。

そこで自分は何を重視しているのかをはっきり決め、その希望に特化した合宿免許を探すようにしましょう。それぞれの合宿免許のホームページなどで施設ごとの特徴をチェックし、それと価格と見合っているかなど調べましょう。口コミなどのチェックも参考になるはずです。

また安く免許を取りたいときには、自炊ができる合宿免許を選ぶのもおすすめ。食事料金の分が安くなると、だいぶ低価格になります。価格は少しぐらいいいからのんびりしたいという人は食事付きプランがおすすめですが、価格を徹底的に低価格にというのであれば食事抜き、自炊OKがおすすめです。